アフィリエイト 未分類

稼げるブログアフィリエイト、3つのコツ

投稿日:2018年12月19日 更新日:

稼いでいるブログの内容とは?

今回は、ブログでアフィリエイトをしている人向けに

稼ぐための、3つのコツについて解説したいと思います。

 

現時点で、1円も報酬がない。

月に、数百円から数千円の域を出ない。

という方は、必読です。

 

 

① あなたは、数百万の利益の機会を逃していないか?

 

「アクセスはあるんですが、報酬が発生しないんです。」

という方が、よくいらっしゃるのですが、

 

そういう方のブログは、

『ブログタイトルは上手いけど、記事内容が読ませるものになっていない』

というパターンに陥っていることが多いです。

 

こうなる理由は1つで、アクセス数以外のデータを何も取っていない。

という事が言えます。

 

例えば、登録しているASPには、自分が貼ったアフィリエイトリンクが

どれだけクリックされたか?などのが分かるように『クリック解析』などの

分析昨日があるんですね。

 

 

実際に、しっかり稼ぐためには、ブログの訪問に対して、

アフィリエイトリンクのクリック率が最低でも1%は欲しいところです。

 

うまく運営できていないブログだと、だいたい0.2%くらいです。

 

 

小さい数字なので、全くイメージがわかないと思いますが、この差は大きくて

 

例えば、この先ブログをどんどん成長させていって

アクセスが1万とか集まるようになった時に

 

10,000×0.01(1%)=100クリック
10,000×0.002(0.2%)=20クリック

 

『80人』ものチャンスを逃してしまうことになります。

これは、利益機会の損失以外のなにものでもありません。

 

アクセスは増えているからと、クリック解析やそれ以外のデータ収集をせず、ブログ運営方針も変えない。

 

ということを続けていると、将来的に何十万、何百万という利益の機会を失うことになるわけです。

 

もちろん、上手くいっているなら問題はありません。

ですが、アクセスは増えてるのに対して利益は増えていない。

 

こういった事態に陥っている場合は、稼げるブログに進化させるためにも

googleアナリティクスなどで、アクセス解析を行う必要があります。

 

解析の結果、

・アクセスは多いけど、ブログの滞在時間が極端に短い。

・直帰率が高い。

という場合などは要注意です。

 

それは、要するにタイトルに惹かれてあなたのブログに訪問してくれたけど、

中身を見てガッカリされているという事に他ならないからです。

 

それは、結果的にSEO的にも評価を下げてしまい、いずれアクセスが

減ってしまう原因となるかも知れません。

 

こういった、観点からも今回お伝えする、

『3つのコツ』について読んでみてください。

 

⑵ 記事の内容に共感部分があるか?

 

これは、ブログ訪問者に先を読ませる記事にするための必須事項です。

 

共感というと、小難しいですが「あるある」と捉えると

分かりやすいかも知れません。

 

例えば、私のアフィリエイトサイトに『男性の薄毛治療』というジャンルの

モノがあるのですが

 

・鏡に映る自分を見ないようにしてしまう

・頭を洗う時に、手につく抜け毛を見るのが怖い

 

と言ったような、抜け毛に悩む人あるあるを記事に盛り込む。

ということです。

 

共感は、相手の心と感情を開き、承認欲求を満たしてあげることにも

つながります。

 

つまり、ブログの書き手としての『信頼を得る』と同時に

「この人の話す言葉は、理解できる」

ということで、こちらに関心を向けることができるのです。

 

これを、ブログ記事の導入部分に入れる事で、続きを読ませる記事が

できるのです。

 

自分のブログを読む人の属性と”あるある”が分からないなら、

Yahoo!知恵袋を使って下さい。

(使い方はこの記事で書いてます。アフィリエイトは稼げないと諦める前に、知っておくべきこと』

 

私の例なら、「薄毛」などで検索すれば薄毛に悩む人たちが、

どんな風に悩んでいて、どんな言葉を欲しているのか分かります。

 

 

⑶ 記事の内容に気づきがあるか?

これは、専門的に言うと『教育部分』に当たるのですが

信頼を得るという部分に強い効果を発揮します

 

因みに、”共感の時”と”気づきの時”では、信頼の種類が違います。

 

共感の時は、このブログを書いている人は信頼できるかどうか?

気づきの時は、このブログに書かれている情報が信頼できるかどうか?

になります。

 

つまり、ブログ訪問者の信頼を勝ち得るだけの記事内容を

書かなければならないという事です。

 

ここで、重要なのは気づきという『感情の高ぶりを起こすこと』

これは、いま話していることは他人事ではないという自覚をしてもらうためです。

 

情報をただ羅列するだけでは、感情の高ぶりは起こりません。

 

実際に具体例を挙げてみましょう。

 

共感の際にも話した、例の『薄毛治療』というジャンルであれば

 

脱毛を止めるのは、フィンペシア。

発毛を促すのは、ミノキシジル。

と言った商品があるのですが、その商品の成分や効果を

ただ話しても意味がないということです。

 

もちろん、これでも相当悩みの根が深い人は買いますが、

こういった情報は調べたら普通に出てきます。

 

つまり、特別な情報でもなんでもないのです。

 

それよりも、

「知ってました?ミノキシジルって効き目がある人とない人が

ハッキリしていて、30%の割合でしか効果がないんですよ。」

といった情報を与えた方が、気づきがありますよね。

 

もしかしたら、薬の成分効果なんて知っても実感が湧かずに迷っていた人も

30%なら賭けてみようか。

と思う可能性があるわけです。

(もちろん嘘はいけませんよ)

 

そもそも、ウィキペディアで調べたら出てきそうな情報程度なら、

ウィキペディアでいいわけです。

 

そこにはない、あなたのブログだけの『気づき』を必ず入れるようにしましょう。

そうして、あなたのブログ訪問者を納得させて信頼していただくのです。

 

⑷ 最後にしっかりセールスをかけているか?

 

アフィリエイトで稼ぐためにブログをしているのですから、

最終的にはセールスをかけないといけません。

 

つまり、「私から買ってください」と自信を持って言うことです。

 

この、セールスが出来てない人は、めちゃくちゃ多いです。

なんというか、セールスになると弱腰になって逃げてしまっているんですね。

 

私も自身がネットビジネスをしていることもあり、

アフィリエイトを逆に受ける事があるのですが

 

・・・まぁ弱い弱い。

全く自信のないセールスをする人なかりです。

 

例えば、最も多いパターンが言い切らない

というもの。

 

「この商品はいいんです!」

ではなく、

「いいらしいですよ。」

こんな具合です。

 

「いや・・・あなたがオススメしてきたんでしょう?

って話なんです。

 

冷静に考えたら、これほど失礼な話ってないんですね。

散々人に話を聞いてくださいと、言っておいて最後に自信のないセールス。

 

恋愛で言うなら、散々思わせぶりな態度を取っておいて、

いざコチラが

「じゃあ食事くらいなら、行きますか?」

と乗り気になったのに、

「いやぁー、まぁ…どっちでもいいんですけどねぇ」

みたいな返しをするようなものです。

 

「いや、何やねん!!」ですよね。

 

 

あなたもそうならない為にも、”自信を持って”セールスをして下さい。

 

それができるくらいに情報を集めて、セールスに何のためらいもないほどの

良質なブログ記事にして下さい。

 

「どう考えても、自分のサイトから買わないなんておかしいだろ!?」

と思うくらいの出来まで持っていけば、集めるブログ訪問者の属性さえ

間違ってなければ、モノば売れます。

 

『気弱なセールス=自分のブログ(コンテンツ)の自信のなさ』

だと思って下さい。

 

まとめ

 

稼げるブログアフィリエイトというのは、

 

簡単に言うと

『人に読まれるブログになっているかどうか?』

という点に気をつけることです。

 

その為には、まず共感で興味を引き、気づきであなたの知識が

必要であると感じてもらう。

そして、最後に『自信を持ってセールスをする』です。

 

以上が、稼げるブログアフィリエイト、3つのコツです。

記事の内容の高め方を知り、アクセスを集める方法を学べば

百人力になりますよ。

 

以下の記事がご参考になるかと思います。

 

アクセスを稼ぐ、不変の方法

-アフィリエイト, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログで取り返しがつかなくなる前に、気をつけるべき事と3つのメリット

ブログを数年運営している友人から、こんな連絡がありました。「パーマリンクの設定してる?」話を聞くと、どうもパーマリンクの概念を何も気にせずにブログ運営していたようです。※パーマリンクについてはコチラパーマリンクの設定は5秒も要らないのですが、これをするとしないでは時間の費用対効果が大きく異なります

現状維持の呪縛の圧倒的恐ろしさ ー夢を叶えるにはー

ー 明日やろう ー   そういって私たちは、いくつの目標や自発的にやろうと思ったことを 諦めてきたでしょうか。   「俺はいつか海賊王になる」 みたいな、某マンガのキャラみたいに大 …

コンテンツ作りが捗る便利ツール

ネットで稼ぐ作業効率を上げるツール一覧   【ブログ記事のアイキャッチ画像に使える無料画像サイト】       『ぱくたそ』 人物モデルとシュチュエーションが豊 …

元売り上げNO.1の販売員でも、ネットビジネスで稼げない4つの理由

営業時代の月の売り上げは〇〇百万円でも・・・   ネットビジネスの業界に、転職してくる方の中には前職で上手くいっていた。 というパターンの人も多いです。   特に多いのが、販売業の …

コンサルタントビジネスで、稼ごうとする人が多い理由

コンサルタントビジネスとは!?   今回は、ネットビジネスにおいて、増え続けるコンサルタントビジネスについての 話をしたいと思います。     そもそもコンサルタントとい …

自己紹介

background

@ko_suke_buz

名前:村田 康介 性別:男性
出身:京都府 趣味:ソシャゲ、マンガ
スケボー、スノボー

avatar

【ヒストリー】
インフォプレナー兼アフィリエイター某大手家電量販店に、勤務中に
”家電でせどり”を始めたことが
キッカケでネットの可能性を感じ、
うさんくさいながらも
ネット起業に踏み込みました。せどりで、稼いだお金を元に独立し会社
【LLC.Riend】を設立派遣社員で、20代後半にも関わらず
月収20万程度のしょぼくれた人生から、
せどりで稼いだ額は、純利益で300万。

アフィリエイトをはじめ
インフォプレナーとして情報発信をするなど、
ひと月で60万円の収益を達成。

 

【ご意見やご相談、質問などコチラ】

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
ブログ応援にクリック

頂けると嬉しいです