優しいブログの始め方。 XSERVERでWORDPRESSを始めるには?

ブログ関連の話
これだけで年収1億円【The Mail Magazine】

WordPressでブログを始める方法を解説していきます。

 

初回は、XSERVERの登録をして自分のサーバーを持つところまで お話しさせていただきます。

 

まずは、XSERVERのサイトを開いてください。

リンクは以下をクリックしてください。

 

 

写真サイトや動画サイトを運営していくのでなければ、一番安いプランで十分ですので 今回は、『X10プラン』に申し込む形で説明していきます。

 

※動画で分からないことが、あればブログかYoutubeの どちらでもいいので、コメントで聞いてください。

①登録完了しますと、XSERVERの会社からメールが届きますので内容を読んでいただき、登録を完了させてください。

②申し込み登録が完了すれば、あとは簡単にWordPressで ブログを開始することができます。

(その説明はまた次回にさせていただきます。)

 

たったこれだけですのでサクッと登録して”あなただけの”ブログを開設してしまいましょう。

 

 〜XSERVERとは〜

ここからは余談です。

私のXSERVER利用開始までの経験や感想です。

 

あらゆる、ネット起業家がサーバーを借りるならココという位の有名処です。

サイトの高速表示に長けていて、 アクセスが集中してもサイトダウン(※1)が起きにくい。

(※1 サイトを同時刻に見る人が多すぎてサイトが開けなくなる現象。)

 

もともと、私は無料で『Xドメイン』というサーバーを借りていたのですが このサーバーの大元もXSERVERです。

 

無料でも、普通にブログ運営はできていたのですが

・自分が設置していない広告が出る

・SEOに弱い・・らしい (Google等の検索サイトからの検索結果で上位表示されにくい)

・少し動きが重い

・独自ドメインでないため、法人としてブログ運営している身として 信頼性に欠けるんじゃないか?  

 

という理由で、XSERVERに切り替えました。

 

実際にXSERVERに変えてみて感じたのは

・スマホなどからのアクセスで邪魔な広告が出ないので 自身のアフィリエイトやLPへの導入率が上がった

・動きが軽くなった ・アクセスが増えたような気がする(色んな要因があるので何とも言えませんが・・・)  

 

といった変化を実感しました。    

特に前者は直接収入に繋がる点なので嬉しいばかりの効果です。

 

現状、ネット企業は誰でも簡単にできる状況ですし、 調べればいくらでも無料で開始できることは多いです。  

ですが、有料には有料のメリットが必ずあります。 スマホゲームなどでいえば、課金すれば一気に他を出し抜けますよね?  

 

もし、あなたが 「何となくネットビジネスしてみるか・・・」 という弱い意思で始めるのではなく、覚悟が決まっているなら 初めから有料サーバーで始めることをオススメします。    

 

無料サーバーから始めた私の経験で言えば、デメリットだらけでしかありません。

 

・パソコンの知識が豊富でなければ、ブログの引っ越しに多大な時間がかかる

(私は半日近く、パソコンとにらめっこしてました 汗  )    

 

・せっかくGoogleに認められ、集まるようになったアクセスの経歴が

”ゼロ”になる。

(早い話が検索上位になった同じ内容の記事が、引っ越したとたんに

またGoogleに認識されないといけないということです。

ブログ運営はGoogle先生に逆らって生きていくことはできません・・)

 

 

以上のような理由を含め

ブログが収益を上げていて他社の広告を勝手に出したくない。

もっとアクセスを集めやすくして、更に稼ぎを加速させたい。

 

というのであれば、初めからサーバーを借りて”あなただけの”ブログを開設してください。

 

 

XSERVER登録は以下よりお申し込みください。

  

コメント