初心者の方へ 未分類

大学生活がヒマすぎるなら・・・起業して稼げばいいじゃない

投稿日:2018年12月20日 更新日:

毎日、ヒマで死にそうな大学生へ ”お金も彼女も友人も手に入れるために起業しよう”

 

大学生になったら、華やかな生活を期待してイメージする人も

多いのではないでしょうか?

こんな風に、男女で仲良く通学したり、よく分からないけど男女で海に行ったり

なんかよく知らないけど、男女でイベントに行ってはしゃいだり

可愛い彼女を作って2人で、勉強したり・・・

 

いわゆる『リア充』『勝ち組』的妄想を繰り広げてしまいませんか?

 

私も一年だけ大学生をしていたのですが、主に彼女関連の方面への期待は

鬼のように高かったです(苦笑)

 

でも、現実は思った以上につまらなかったりしませんか?

 

・サークルに入ったからと言って、別にムフフな展開もない

・勉強も難しすぎて、やる気すらおきない

・気づいたら、スマホゲームしてるかNetflixとかYouTubeで動画を観てる

 

そんな自堕落な生活におちいって、

「これじゃダメだよな〜」とは思いつつも、何かを始めるのも面倒くさくて

”現状維持”でダラダラとヒマを過ごしていませんか?

 

そんな時は、その時間を対価交換でお金を稼ぐことに使うといいですよ。

 

そうすれば、あなたの日常生活を一変させて、

リア充とかそんな次元ではない生活を始めることができます。

 

異性と知り合いたいし、しかもモテたい

お金を稼いで、色々なものを買いたい・色んな経験をしてみたい

常識をぶち壊して人生を楽しく生きたい

いつ終わるともしれない退屈な日々から抜け出したい

 

ドラゴンボールのシェンロンみたいに

願いをなんでも叶えてやろう

 

とは言えませんが、これくらいの望みでしたら叶えることが可能です。

 

ちなみに起業なんて、そんな大したことではありません。

 

変な話ですが、『銀魂』の銀さんみたいに

「おれ、今日から”何でも屋”やるから!」と言えば、それも起業です。

※銀魂とは!?
週間少年ジャンプ掲載のマンガです。何でも屋『万事屋銀ちゃん』を営む 銀ちゃんこと坂田銀時が繰り広げる、笑いありたまにシリアスありのギャグマンガです。 面白いので、オススメですよ。

 

ただし、こういった無計画では、おもしろいこと言う奴というか

ただの変わり者だと思われかねません。

 

せっかくなので、めちゃくちゃカッコいい起業家を狙ってみましょう。

 

起業は異性にモテる

 

これは、特に男性に言えることなんですが、起業するとモテます。

 

大学生という年齢層だと女性の恋愛レベルも基本的に低いので

よほどの猛者でもない限り、名刺を見せただけでも『この人、すごい』となります。

 

これは、間違いないです。 経験済みです(笑)

 

女性の場合はというと・・・ショボい男が寄ってこなくなります。

起業して、成功すると「俺なんか相手にされないだろうなオーラ」が出るからです。

 

なので、本当にいい男と知り合えますのでそれがメリットです。

 

これを良しとしないのであれば、アホな女を装って

「え〜わたし、分かんなーい。」

と言っておけば問題ないです。

 

 

こんな風にモテるようになるのには、ちゃんと理由があります。

起業という発想そのものが、凡人ではないからです。

 

あなたもそうだと思うのですが、普通は

ルックスがいい、おしゃれ、面白いとか、なんらかの能力の高い人に惹かれると思います。

 

マンガでいえば、普通は主要な登場人物を好きになるはずです。

「1巻に出てたあの18ページの右下のコマにいた通行人がいい」

なんて言う人は、あまり聞いたことがありません。

 

つまり常人とは違った発想・視野・行動を起こすことはモテる要素の

原点なのです。

 

なので、起業をすればモテます。

 

 

お金をハンパなく稼げる!?

「起業するなんて、失敗したら借金地獄になるんじゃないの?」

「この年で、夜逃げとかしたくないんだけど!?」

 

こんな風に、起業することに不安なイメージばかり持っていませんか?

 

起業するとは、つまりビジネスを始めるということですが、

いまの時代はリスクをかけずにできるビジネスモデルなどいくらでもあるのです。

 

 

すでにビジネスのアイデアがあるのであれば、

「クラウドファンディング」という形でネット上で資金を集めることもできます。

(集まりは悪くなりますが、寄付タイプで募ればノーリスクです。)

 

もっと単純なものなら、Youtuber(ユウチューバー)がありますよね。

これも立派なビジネスです。

 

顔出すのは嫌だというなら、大学で学んでいることをアウトプットがてらに

エクセルなどでまとめて動画にアップするとか、勉強したことの理解を深めるついでに

稼ぐことも可能です。

 

なんなら、ゲーム動画配信もいいですよね。

iPhone最新OSならスマホの画面操作を録画できる機能がついてますから、

「マジで、毎日のログインボーナスをもらうのがライフワークでやめれません」

なんて人は日々の習慣を利用するだけで稼げるのです。

 

どちらもリスクなんてないですよね!?

このようにビジネスなんていうのは、アイデア次第でいくらでも始めることが

できるんですね。

 

ですが、ハンパなく稼ごうと思うならマーケティングを学び

戦略を立てて起業する必要があります。

 

そのための思考をしていくために必要なことが次のことになります。

 

教育で作られたお金の稼ぎ方の常識をぶち壊す

 

『雇われてお金を稼ぐと言う常識から抜け出す』

これは、起業する上で欠かせない要素の1つです。

 

そもそも、大学に行っていることを否定することになるので恐縮ですが

勉強する意味って、正直あまりないんですよね。

 

誤解のないようにお話ししますと、実際に役に立つ勉強は少ないんです。

 

全ては、少しでもいい大学に行って、少しでもいい企業に就職すること。

その過程を経るために、勉強をしているだけだからです。

 

それは、つまり戦略性もクソもないんですね。

 

例えば、専門職につくために専門の学校に行く。

これなら分かります。

そこで働くことを追求した学校なのですから学ぶこと全てに意味があるわけです。

 

『一流企業に勤める。』

というレベルで勉強するなら意味はあると思いますよ。

 

でも、そうでなければ大学を中退して、

京都から東京へ行ってフラフラしているような奴でも、

就職して平均年収の400万円台とかなら余裕でいけるわけです。

 

でも、そんなの限界が見えているんですよね。

どれだけ働いていて、会社に貢献したとしても・・・

「俺はあいつの倍働いているから給料を倍にしろ」と交渉したとしても・・・

 

所詮、年間で増加する給与など規定の範囲内。

月額にして、10,000円も増えたらラッキーくらいのものです。

 

そんな風に考えていた、私がなぜ独立をしようと起業したのかについて

お話しします。

読みやすく話しますので少しお付き合いください。

 

せどりを始めたら週2日の作業で、月収15万ナニコレ!?

ここで少し私の自己紹介になるのですが、私は20代前半の頃は

某大手家電量販店で働いていました。

 

その当時の私は、お金の亡者でとにかく

「金だ、金だ!」

北斗の拳に出てくる雑魚キャラか私かというくらい稼ぐことばかり

考えていたんですね。

 

金遣いが荒いとか、そういう理由ではありません。

単に、預金残高が増えていくのが楽しかったからです。

 

ちょうど、ゲームでハイスコアを狙って高得点を目指すような感じです。

 

 

そこで、私は常々限界を感じていたんですね。

この預金残高の桁を変えたいけど、雇われていたら一生届かないな・・・と。

 

その時に出会ったのが、T中さん・E藤さんという2人でした。

彼らはそれぞれ、情報販売とせどりと言われるネットビジネスをしていたのです。

 

もちろん、亡者の私は「やり方を教えてくれ」と頼みました。

情報販売は、その当初胡散臭すぎてせどりを始めることにしました。

 

具体的には、勤務すれば、目の前にある

『家電を買って高く売る』ということをしただけです。

 

スマホにパソコンにデジカメ。

とにかく高く売れるものを買いまくっては売りまくってました。

 

幸いなことに仕事柄、売れる商品の目利きはできたので

「仕入れたけど売れなかったらどうしよう?」

と不安になることはなかったですね。

 

あと、すでにせどりをやっている先駆者がいたことも心強かったです。

 

そうして、休日を活用してせどりをすることで気づけば利益は

月に15万円とかになっていました。

 

このときに、私は雇われて働くのが当たり前という常識が

ガラガラと崩れていていったのです。

 

人生逆転のチャンスは起業で掴める

 

ヒマなら起業せよ!から随分と大きな話になってきてしまいましたが、

これが常識を壊すということです。

 

ここまで読んでくれているのでしたら、何かしら私の意思を感じ取ってくれて

いるのではないでしょうか?

 

「自分もやってみたい」

そう思っていただけたなら嬉しいです。

 

「なんかよくわからんけど、何か行動したくなった」

それでも、全然嬉しいです。

 

いま、現在私はアフィリエイトとインフォプレナーとして稼ぎながら

それらのマーケティングのコンサルタントもしています。

 

もし、あなたが私のようにネットを使ったビジネスで起業を

してみたいのでしたら私がご案内いたします。

 

いまの熱い気持ちが消えてしまう前に、まずは私のメールマガジンを

受け取ってもらえませんか?

 

いまなら、アフィリエイトを無料で始められるツールセットを差し上げています。

 

もちろん、無料です。

私の知識が信頼に足るかどうかを知ってもらうと同時に

ネット起業に役立つツールを案内することで運営を保っているものです。

 

ビジネスには、こうした仕組みが必ず存在しているのです。

 

明日になっても、今日とかわらない日々を過ごすくらいなら

『やる』という選択肢を取られることをオススメします。

 

それではメルマガでお会いする機会をお待ちしています。

 

下の画像をクリックして、メールアドレスを登録してください。

 

-初心者の方へ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

稼ぎの便利ツール(アフィリエイト編)

【まずは、とにかくここから始めよう】   『ハピタス』 セルフバックで安心・安全に、即刻稼げるツール 詳しい解説記事はコチラで ハピタス詳細解説記事↩️  &nb …

相対性を理解し、販売力を上げて稼ぐ戦術

【相対性】 相対性(そうたいせい、relativity)とは、他との関係のなかにある(相対)、という性質のこと。 言語的相対性原理(Principle of linguistic relativity …

家で安全に稼げる副業として、主婦の方にこそアフィリエイトは超オススメ

主婦の方に安心・安全な副業として、アフィリエイトの紹介と注意点をお話ししていきます。 主婦をされていると家事や育児は、大変な苦労ですよね!?   更には、家計に関して「貯金」や「今月あといく …

アフィリエイト、この先ずっと稼げる最強の方法

どんなジャンルでアフィリエイトを始めれば稼げるんだろう? ブログ!? SNS!? 何を媒体にアフィリエイトを始めれば稼げるのか? こんな風に、何をしたら稼げるのかイメージが湧かないまま ネット起業して …

ブログで取り返しがつかなくなる前に、気をつけるべき事と3つのメリット

ブログを数年運営している友人から、こんな連絡がありました。「パーマリンクの設定してる?」話を聞くと、どうもパーマリンクの概念を何も気にせずにブログ運営していたようです。※パーマリンクについてはコチラパーマリンクの設定は5秒も要らないのですが、これをするとしないでは時間の費用対効果が大きく異なります

自己紹介

background

@ko_suke_buz

名前:村田 康介 性別:男性
出身:京都府 趣味:ソシャゲ、マンガ
スケボー、スノボー

avatar

【ヒストリー】
インフォプレナー兼アフィリエイター某大手家電量販店に、勤務中に
”家電でせどり”を始めたことが
キッカケでネットの可能性を感じ、
うさんくさいながらも
ネット起業に踏み込みました。せどりで、稼いだお金を元に独立し会社
【LLC.Riend】を設立派遣社員で、20代後半にも関わらず
月収20万程度のしょぼくれた人生から、
せどりで稼いだMAX額は、純利益で年300万。アフィリエイトをはじめ
インフォプレナーとして情報発信をするなど、
ひと月で60万円の収益を達成。

 

【ご意見やご相談、質問などコチラ】

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
ブログ応援にクリック

頂けると嬉しいです