アフィリエイト ブログ関連の話 未分類

稼ぎのタネは、怠惰の中に埋まっている

投稿日:

「あ〜、あれやらなきゃな…」

なんて思いながらも先延ばしにしている事ってありませんか?

 

やらなければならないことをやらない事を怠惰というのですが、

人というのは本当に怠け者で、面倒なことはしない、非常に合理的な生き物です。

 

『今日も、明日も頑張らなくても惰性で生きていけるなら、別にそれでいい。』

この発想は労力を使いませんし、失敗という概念もないので非常にストレスフリーです。

 

実は、この根源的な人の性質である

 

『怠惰=楽をしたい』

という心理は稼ぎのタネとなるのです。

 

 

商品を案内しているけど、「全然、売れないなぁ〜」という

 

・販売スタッフ

・アフィリエイター

・その他、モノやサービスを案内している人

 

にとって役に立つ情報になりますので、聞いてください。

 

 

 

 

楽して豊かになりたい

人は怠惰な生き物ではありますが、それとは矛盾して

『今より豊かに生きたい。』

という想いも秘めています。

 

「もっと贅沢な暮らしがしたい。」

「恋人を作って楽しく過ごしたい。」

「地位やステータスを得て優越感に浸りたい。」

 

と、こんな風にです。

 

 

ところが、本質的に楽をしたい生き物なので、このように考えます。

 

「楽して稼ぎたい。」

「今の自分のままで人に好かれたい。」

「努力せずにいい結果を得たい。」

そんなワガママな発想をしてしまうものなのです。

 

 

そして、このワガママが叶うものがあるとしたら、

人は対価を支払ってでも手に入れたいと思うわけです。

 

 

つまり、あなたが売ろうしているモノ。

 

買い手に対して、それを手に入れることで

”あなたのワガママは叶う”

と言えればモノが売れる訳です。

 

これが出来ずにモノが売れないという悩みを抱えているんですね。

では、どうすれば買い手に力強くアピールができるのかお話していきます。

 

 

 

みんな恐れをなして躊躇する

うまくモノを売れない人に多いのが、買い手が欲しがっているのに、

売りにいってない人が多いです。

 

どういうことかと言いますと、

 

例えば、ダイエット系のブログアフィリエイトをしていたとして

 

日々、頑張ってブログ更新をして

「痩せたい」と思っている人に役立つ情報を発信しているとしましょう。

 

アクセスも集まっていて、滞在時間も長い。

にも関わらず、自信を持って商品を案内していない。

ということです。

 

申し訳なさそうに、チョコンとアフィリリンクが貼ってあったり、

あわよくば勝って欲しい・・・と言わんばかりにブログのそこら中にペタペタと貼る。

そのようなパターンが多く見られます。

 

 

この理由は、

・その商品を使ったことない

・その商品を使ったけど効果がなかった

・その商品に自身が興味を持っていない

 

にも関わらず

・アフィリエイト報酬が高いから、アフィリエイトしている

・単価が高く個人売りが上がるから売る

 

という、倫理観に欠けるやり方をしている人が大抵なんですね。

つまり、”売りつけよう”という精神で案内をしているパターンです。

 

本気で自分からモノを買って欲しいなら、自分が誰よりもその商品を推している。

というくらいの自信を持って紹介していくべきですね。

 

 

 

与え過ぎて、疲れさせてしまう

これは、買い手側の心理の話です。

 

まだ、その商品を手に入れていない内に疲れてしまう事があるのですが…

これは、売ろうとしている商品のウリをたくさん推し過ぎている場合に起こります

 

ウリというのは、その商品を手にした時に得られるメリットだと思って下さい。

 

 

先の例に続き、ダイエットで言うと商品に

 

痩せれるし、身体に無害で、身体の免疫も上がって、肌も綺麗に・・・

と言ったウリが沢山ある場合です。

 

事細かに全てを推すことで、

 

『逆に人はそれがどの様にいいのかよく分からなくなっていきます』

 

「なんかいい商品だというのは分かった。でも、一回ちょっと考えるわ。」

という状態です。

 

 

これも、人の怠惰ゆえですが

その商品を手に入れた後の自分が、どう変わるのか?

というイメージの想定が複雑化した為に起こってしまいます。

 

忘れては、いけないのは

「人は楽をしたい」のです。

 

決して案内で、迷いを生じさせたり、理解できない話をしてはいけません。

 

 

 

まとめ

 

【ヒトは非常にナマケモノであると同時に、優れた存在でありたいと願う矛盾を抱えた生き物である。】

 

【そんなヒトに、何かを買ってもらいたいなら、あなたの持つ商品がもたらすメリットが

簡潔で簡単でなければならない。(もしくは、その様に感じさせなければならない)】

 

【丁寧な、商品案内は大切だが、時として不要なメリットも存在する。

(ウリは1つで良くて、例えばダイエットなら「痩せる」ことだけをウリにすればよい。)】

 

 

怠惰ながらも、モノを買って今より豊かになりたい。

というタネを上手く育てることで、見事なほどに簡単にモノは売れます。

 

ぜひ意識してみて下さい。

 

 

 

page top

-アフィリエイト, ブログ関連の話, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポイントサイト『ハピタス』で嘘偽りなく稼ぐ方法|実践動画あり

ハピタスのセルフバックを利用して、数万円稼ぐ方法を解説していきます。   まだ、ハピタスの登録がお済みでなければ以下の画像をクリックして

メルマガって何のため? メール配信スタンドについて解説

『メルマガ登録はコチラ』 ネットビジネスビジネスについて、ググって調べていたりすると、 この文章をよく見かけませんか?   「コレってなんだろう?」   と思われている方の疑問に、 …

無料ブログで、たった7記事、1ヶ月目でいきなり成約させた話

こんにちは、康介です。   今回は、実際に私が体験した見込み客を顧客化させるための 『相手の心を動かす』 ことの重要性について、具体的に書いていこうと思います。   まず、タイトル …

小学生でも知ってる成功法則

ビジネスで成功してお金を稼ぐには? 目標の達成や人生の成功。 そういった理想を目指しては、諦める。   『どうすれば、理想に近づけるのか』 実は、すでに私たちは学んでいるのを知っていましたか …

アフィリエイトは稼げないと諦める前に、知っておくべきこと

稼げない勢の内、90%ができていないこと アフィリエイトをはじめ、ネトビジネスにおいて超重要にも関わらず 『90%の人ができてない』ことがあります。   それは、とてもシンプルなことで あな …

自己紹介

background

@ko_suke_buz

名前:村田 康介 性別:男性
出身:京都府 趣味:ソシャゲ、マンガ
スケボー、スノボー

avatar

【ヒストリー】
インフォプレナー兼アフィリエイター某大手家電量販店に、勤務中に
”家電でせどり”を始めたことが
キッカケでネットの可能性を感じ、
うさんくさいながらも
ネット起業に踏み込みました。せどりで、稼いだお金を元に独立し会社
【LLC.Riend】を設立派遣社員で、20代後半にも関わらず
月収20万程度のしょぼくれた人生から、
せどりで稼いだ額は、純利益で300万。

アフィリエイトをはじめ
インフォプレナーとして情報発信をするなど、
ひと月で60万円の収益を達成。

 

【ご意見やご相談、質問などコチラ】

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
ブログ応援にクリック

頂けると嬉しいです