Twitterでコンサルタント依頼がきた運営方法

お役に立ったらシェアボタンをポチっとお願いします

こんにちは、康介です。

「ネットビジネスやるなら、とりあえずTwitter始めたら?」

こんな風に言われたものの

「何していいか分からない・・・」

「毎日頑張ってもインプレッションは100前後、

 イイねも大してない・・・マジでうまくいくのかよ?」

・・・一週間後

「Twitterつまらない ( ´Д`)y━・~~」

とこんな風になっていませんか?

そんなあなたの勇気付けになればと思い、

フォロワー数ほんの200人弱でもコンサル依頼がきたよー

というお話をしたいと思います。

因みにこのアカウントですね。(2019年9月時点です)

どうすればコンサルがくるのか?

基本的にお話したいのは、プロフィールを見ていただく通り

私は特に「コンサルタントをします」とは謳っていないことです。

なので、結論から言うと私の場合は

”人柄からくる信頼感”

これのみで依頼を受けたと言えます。

もちろん、他にもっと効率のよいやり方はあるでしょうし

自動化して多数アカウントをバンバン回している人もいるでしょう。

なので、この方法が確実な正解とは言いませんが

私が何をしていたかと言いますと

”腹を割って正直な意見をツイートしていた”

ただそれだけです。

例えば、こういうツイートをしていました。

「何様だよ!」ってツッコミが入りそうなほど

偉そうなツイートですが・・・

本当に思っているからこそ、偽りない自分の言葉です。

これに反応してくれる人はいるってことですね。

もちろん、このようなツイートばかりではないですが、

Twitterを始めて3ヶ月くらいでコンサル依頼が入りました。

(掲載許可はもらってます)

(因みに話すと、Twitterからのイメージと違うとよく言われます笑)

この方は、アフィリエイト希望でしたが「ちょっと辛い」

いうことになり、これまでやっていた転売(せどり)の

情報発信をする方向に決まりました。

※よかったらフォロー&応援してお願いします。

↓      ↓

今回のお話を読んでどう思われるかですが、

試行錯誤してるけど、いまいち成果がなくてやる気を

失っているなら多少は励みになるんじゃないでしょうか?

ご参考までにお話ししてみました。

人気者と成果を出すはイコール!?

余談ですが、Twitterで反応がなさすぎると凹みませんか?

そこで、ついつい軸がブレて人気取りのツイートをしそうになりませんか?

私はなります(笑)

ただ、一つ言えるのは自分が狙っている属性とは

別の意味で人気取りをしても意味がないということは言えます。

ダイエットのブログを書いている人が

『近未来の技術ARはここまできた』

みたいな記事をツイートしてバズっても

”ダイエットがしたい=お金を落としてくれる層”

にはあまり意味がないということです。

たしかに、ツイートにたくさんのファボやリツイートが

入っていると「すげー感」・・

いわゆる権威性みたいなものは出るかもしれませんが

マネタイズには遠ざかるかも知れないということですね。

私も少しならバズったこともありますが、その結末は

喜びとは裏腹に微妙なものでした。

(それについて、実際の体験記はこちら)

Twitterで狙ってまでバズらせる意味はない話
こんにちは康介です。 『Twitterで一躍有名人♪』って ビジネスアカウントにしろ一般アカウントにしろ ...

もし集客用の捨て垢で凍結覚悟でゴリゴリいくのであれば

人気取りをしていく方法もありだと思います。

Twitter自動化ツールで半放置でリストを取る方法
Twitterからメルアド(リスト)取れるらしいけど やり方がよく分からないな!? といった悩みを解...