【このサイトを運営する理由】

ここ最近のブロガー事情についてですが、TwitterなどのSNSを利用し、個人の著名度が上がると情報が正しいとされてしまう風潮があります。

別にやってること自体は、WEBマーケティングの手法として、まったく悪いことだとは思いません。

ですが、アクセス(集客)のため若干歪められた情報を受け取り「信じたもののマクラを濡らして泣く」というような経験をする人も出てくる様な気がしたので、できる限り公正な情報を提供できる場を作りたいと思いこの掲示板を立ち上げました。

(実際、当ブログを運営している筆者も他のブログでSEO上位表示のために一部誇張した書き方をするようなこと多々あります)

この掲示板では主に以下のような人の役に立てばと思っています。

どの情報が正しいのかよく分からなくなっている

ブログで分からないことだらけだけど、どう調べていいかも分からない

一応誓っておきますと、この掲示板では公正に分からないことは分からないとハッキリ言いますし、質問への返答代わりに見つけた参考サイトを紹介したりすることもあると思いますが、そこの情報に対する責任までは持てません。

あと、心配されそうなことで「あんたが怪しくないの?」って話だと思いますがその辺は質問への返答で判断してください。

あと当サイトが盛り上がってきたら広告でも貼ろうかと思ってますし、質問から記事ネタになりそうなものは利用しようという企みもありますので金銭的な疑いについては安心してください。

以上、ここまで本音でお話ししましたがこの時点で「何となく気に入らないな」って人は僕と合わない人だと思うので、このサイトから立ち去ってオッケーかと思います。

利用される方は、こちらからフォーラムTOPに戻ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました