ブログ関連の話 未分類

アクセスを稼ぐ、不変の方法

投稿日:

『ブログでアクセスを増やす為には、1にも2にもタイトルが命です。』

という風に言われています。

 

これは本当です。

 

なぜなら、たとえ自分のブログ記事の内容が読む人を

満足させるものであっても読まれなければ無価値だからです。

 

これを物販に例えるなら、記事は商品でタイトルはそれを包む箱です。

 

そして人は物を買うときに、それを包装している箱が

豪華であればあるほど中身も豪華であると考えるのです。

 

つまり、箱(タイトル)を見て開封(クリック)されなければ

その中身がどんなに素晴らしくても読んでもらえないのです。

 

そして、読者側の視点から見れば、ネット上には箱が

何億個と並んでいる状態です。

 

その箱を1個ずつ開けて中身を見るという途方もない作業は、

きっとあなたもしないでしょう。

 

それよりも、

「きっと良いものが入っているに違いない」

と感じたものを選ぶはずです。

 

なので、記事を読んでもらう=アクセスを増やすために、

まずあなたがすべき事は

 

『なんとしてでも、その箱を開けさせて自分の価値あるブログ記事を

読んでもらう事になります。』

 

ですので、”タイトルは超重要”ということですね。

 

そんな、大切なタイトルですから、魅力的で多くの人に探されているもの

なければいけません。

 

魅力的なタイトルとは?

魅力的なタイトルというのは、コンビニ商品なんかが

使っているネーミングがいい例です。

 

例えば、「メロンパン」と普通に書くよりも

 

バター風味豊かなサックリメロンパン」

の方が中身が同じだもしても、魅力的ではありませんか?

 

この考え方を導入して、タイトルを強化してみましょう。

それだけで、随分とタイトルを見た人の興味を引くでしょう。

 

 

キーワード選定も大事

 

もう1つ大事なのが、タイトルに入れたキーワードが

多くの人に探されているものなのかということです。

 

これを調べるには、

『googleキーワードプランナー』

を使います。

 

googleキーワードプランナーを使うことで

検索ボリュームを無料で調べることができます。

 

 

実際に使ってみると、

 

このような検索画面が出せます。

 

画面が表しているのは、『メロンパン』といわれるキーワードを

1ヶ月に『1万から10万回検索結果を表示した』ということを表しています。

 

先ほどのタイトルの例で言うと、

「バター」「風味」「豊かな」「サックリ」「メロンパン」

これらが、キーワードに当たります。

 

そして、タイトルにつけるキーワードの検索ボリュームを

あらかじめ調べておかないと、どんなに魅力的なタイトルをつけても

アクセスアップにはつながりません。

 

なぜなら、そのキーワードが月に1,000回しか検索されていないとしたら、

 

googole検索からのアクセスは、

月に最大1,000アクセスまでしか見込めないからです。

 

ですので、この検索ボリュームは多ければ多いほどいいです。

最低でも月に1万は検索されているキーワードを含んでいるものを選んで下さい。

 

ブログのタイトルについてまとめ 

・タイトルは、自分の記事が読まれる前に初めに目に入るもの。

この段階は、まだ潜在読者なので、読ませる為(クリックさせる)に

魅力的なタイトルを付けなければならない。

 

・タイトルが興味を引くほど魅力的でも、そもそも検索されていない

キーワードを選んでいては、アクセスは集まらない。

必ず、検索ボリュームを調べた上でキーワード選定をすること。

 

 

-ブログ関連の話, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitterでバズらせる意味はない話

こんにちは康介です。   『Twitterで一躍有名人♪』って   ビジネスアカウントにしろ一般アカウントにしろ なれたら悪い気分はしないですよね。   そこで、みんな色 …

アフィリエイトは働き方改革でどうなる? 副業は、会社にバレてはいけないのか?

副業が会社にバレるとどうなる?そもそもバレる?   会社勤めをしている人でも、お小遣い稼ぎにネットビジネスを始めようかな!? と思う人は非常に多くなっています。   某有名な、AS …

元売り上げNO.1の販売員でも、ネットビジネスで稼げない4つの理由

営業時代の月の売り上げは〇〇百万円でも・・・   ネットビジネスの業界に、転職してくる方の中には前職で上手くいっていた。 というパターンの人も多いです。   特に多いのが、販売業の …

せどり、転売で稼げる商品を予測リサーチする思考法

今回は、せどり・転売を副業として本気で稼いでいきたい人。 いまの稼ぎをより大きくしたい人に向けて『稼げる思考法』を話したいと思います。   せどりの情報商材にあるような、実態のよく分からない …

SSL設定方法:ブログをSSL化したら余計に怪しいサイトになった話も添えて

こんにちは、康介です。   今回は、ブログのSSL化設定についてです。 ※WORDPRESSでの設定方法になります。 (余談を飛ばし設定方法を知りたい方はこちら↩︎) &nbs …

便利ツール

自己紹介

名前:村田 康介 性別:男性
出身:京都府 趣味:マンガ

セールスライティングが得意、処女作コンテンツを2ヶ月で60本以上販売、いまでは万超えの金額のコンテンツも売れるまでになる。

【ヒストリー】
現インフォプレナー兼アフィリエイター
某大手家電量販店に、勤務中に
”家電でせどり”を始めたことが
キッカケでネットの可能性を感じ、
うさんくさいながらも
ネット起業に踏み込みました。せどりで、稼いだお金を元に独立し会社【LLC.Riend】を設立
派遣社員で、20代後半にも関わらず
月収20万程度のしょぼくれた人生から、
せどりで稼いだMAX額は、純利益で年300万。そこからアフィリエイトをはじめたり
インフォプレナーとして情報発信をするなどの知識を活かし情報発信のコンサルタントも開始、ひと月で80万円の収益を達成。
自己紹介続きはこちら


”大学生せどらー小太郎”の
『堅実に5万稼ぎ、そこから月収100万円を目指す手法はこちら』