アフィリエイト 未分類

アフィリエイトは稼げないと諦める前に、知っておくべきこと

投稿日:

稼げない勢の内、90%ができていないこと

アフィリエイトをはじめ、ネトビジネスにおいて超重要にも関わらず

『90%の人ができてない』ことがあります。

 

それは、とてもシンプルなことで

あなたの情報が

 

『興味』『共感』『気づき』『期待』

を満たしているか?です

ちなみにこの90%という数字は、アフィリエイトで稼げていない人の

割合でもあります。

 

稼げていない理由は、めちゃくちゃ単純で、

アフィリエイトで稼ぐということが、どういうことか分かっていない

ということがいえます。

 

 

「自分の『ブログ』『Twitter』『YouTube』とかに、

アフィリエイトリンク貼ってアクセス集めればいい」

というざっくりとした認識ではないでしょうか?

 

この考え方では、

・とにかくコンテンツを量産しまくる。

・アフィリリンクを貼りまくる。

という間違いを起こしがちです。

 

もちろん、行動すること自体は何も行動に移さない人より100倍いいと思います。

 

例えば、

『ブログは3ヶ月くらいは続けないとアクセスは集まらない。』

と言われて、それをやってのけるって結構な事ですよ。

 

大抵の人が、1ヶ月もたたないうちに諦めてしまいますので

その行動力は、本当に素晴らしいと思います。

 

でも、結果として稼げていないとしたら・・・それって辛過ぎます。

 

実際、僕も「アメブロでいいだろ。」

とか、なんの戦略もなくアフィリエイトを始めて

アクセス0の毎日に絶望してましたからね(笑)

 

今にして思えば、ツッコミどころ満載のことばかりしてたんですけど、

当時の僕は「これで稼ぎまくり、俺って天才」と思ってました・・・

 

こんな風に、人って面白いくらい

他人のことはよく見えるのに、自分のことは全然見えてないんですね

 

せっかく、副業で稼ごうと決意し、素晴らしい行動力を出している。

そうして、頑張っているなら成功したいじゃないですか。

 

だから、学びまくりましたよね。

だって、それしかないですから。

 

いま、ネットビジネスを始めたものの、行動量の割には結果が出ていない。

何をしたら正解か分かっていないというなら耳を貸してください。

 

私が、これからアフィリエイトをする。

人にモノを売るなら避けて通れないお話をしていきたいと思います。

 

 

利益0から抜け出せる、唯一不変の法則

 

人にモノを買ってもらうときには戦略が必要です。

そのためにも、まず

 

誰に、
何を、
どうやって売るか

 

この3つを考えることです。

 

そうして、稼ぐ戦略が出来上がったら

『興味』『共感』『気づき』『期待』

 

を使った文章をつくりあげて、アフィリエイトしていくのです。

 

 

これって、恋愛でもビジネスでも同じことで

『要は、読み手側の立場を考えてアフィリエイトしているか?』

という事なんです。

 

よく副業勧誘なんかで、何処の誰かも分からない人に、

いきなり「ネット環境があれば、稼げるんですけど、興味ありますか?」

などと自分勝手な集客をしている人も多いですが、これではロクなリストは集まりません。

 

なぜなら、普通はいきなりビジネスの話なんてされても、怪しいだけだからです。

ましてや、ネットビジネスなんて知らない人からしたら超絶怪しい訳です。

 

そんな状況にも関わらず、自分のLINE@やメルマガに登録してくれるリストなんて、

物事のまともな判断も出来ない上に、稼げなかったら詐欺呼ばわりしてくるような、

地雷リストです。

(そんな地雷たちを集めて、詐欺まがいの手法で稼ぐ一部の人たちもいますが・・・)

 

私が提唱するのは、そんな方法ではなく

『人に感謝されてお金を払ってもらえる集客』

を覚えていこうということです。

 

 

人に感謝されて稼ぐためにすべきことは

“①読み手の立場に立つこと。”

“②読み手の徹底的なリサーチ”

これに尽きます。

 

 

実際に、ずっと稼ぎ続けられるビジネスというのは

人に求められ、感謝されてお金を払いたいと思ってもらう必要があります。

 

具体例

例えば、

私が、ダイエットサプリのアフィリエイトをした時のお話しです。

 

この場合、

読み手は、痩せたい人であり

その人に、「あなたからサプリを買わせて欲しい」と

思ってもらう必要があるわけです。

 

 

そこで、

②の徹底的なリサーチが必要となる訳ですが

 

読み手が、何を欲していて、どう考えて、どう解決したいと思っているのか?

を考えることが、読み手の心を突き動かし文章を書くコツになります

 

読み手の心を動かす文章が、あなたのアフィリエイトリンクから

絶対にダイエットサプリを手に入れたいと思ってもらえる方法なのです。

 

 

軽く、リサーチしてみますと

まず、ダイエットを必要としている人は、痩せたい訳ですが

元々の体質で太りやすかったり、ぐうたらで運動しないなど考えられる訳です。

 

では、そんな人に

「あなたは痩せたいんですよね? では運動して下さい。それが一番の近道です。」

と言っても、心が動かないことは想像できると思います。

 

「そんなのは分かったうえで、太ってるから困ってんだよ!」

と思われるのがオチだからです。

 

では、この人にいきなり

「いいダイエットサプリがあって楽に痩せれますよ〜。どうですか?」

と言うのはどうでしょう?

 

どこの誰かも分からない人が商品をおすすめしていても

うさん臭いのでダメです。

 

 

では、どうお話ししてあげればいいかというと・・・

 

 

読み手の気持ちが、手に取るようにわかる方法

 

私がオススメするのは、2つ。

 

1つ目は、読み手が抱えている悩みを自分も抱える事です。

 

これは最強で、なんせ読み手本人の思考になるも同然ですから

心のこもった文章がかけるようになります。

 

先ほどのダイエットの例で言えば、

“太りやすい生活を一ヶ月ほど続ける。”

ということです。

 

そうすると、色んな事が見えてくるんですね。

 

・何となくダルくてビジネスの作業が、ぜんぜん捗らない

・食事の選択肢が、高カロリーな物を欲してしまう。

そんな風にです。

 

前者は、太っている人が痩せたいと思っても行動を起こしにくい理由

後者は、太る食事生活をしていると、それを修正するのは大変という気持ち

 

この経験だけでも、

『痩せたいと思っている読者の気持ちを動かせる情報』

を手に入れた事になります。

 

 

そして、それは

共感という信頼を得て、読み手の感情を動かす力

となるのです。

 

「痩せたいと思っても、ダイエットって辛いですよね。面倒ですよね。」

そんな言葉に心を込めて、文章を書くことができるのです。

 

なぜなら、コチラも同じ悩みを抱えているのですから当然です。

 

 

「取り敢えず、コレで痩せるよ。」

 

「僕も、痩せたいと望みながら全くダイエットが出来ずに困っていました…

でもコレなら痩せる事ができたんです。」

どちらが、読者の気持ちを動かすのかは明白です。

 

 

2つめのオススメが、困った時の『yahoo!知恵袋』です。

 

自分の文章を読んでくれる読者の気持ちがどうしても分からない…

そんな時に活用するといいのが、yahoo!知恵袋なんです。

 

コレは、yahoo!が運営する悩み相談の掲示板みたいなものです。

 

実際にサイトに入って『ダイエット』というキーワードで悩みをのぞいてみましょう。

左上の赤い囲みに注目していただきたいのですが、ダイエットだけでも

約60万人の悩みが掲示板にのっているのです。

 

これだけ、たくさんの量の、痩せたいという悩みがあれば

十分すぎますよね。

 

しかも“リアルに悩みを抱える人”の声が聞ける訳ですから、

痩せたい人の気持ちを想像で考えるのとでは比べようがありません。

 

こうした方法も用いて、徹底的なリサーチを続けていく事で、

自分が誰に対して文章を書いているのかが具体的になっていくのです。

 

まるで実在する人物に話すかのように生きた文章を書く

これが、アフィリエイトで稼いでいく基本であり極意です。

 

モノを買って頂く=アフィリエイトリンクを踏んでもらう

その行動を取ってもらうのに足る言葉が必要だということですね。

 

 

・日記のようなブログにアフィリエイトを貼ってるだけ

・SNSで、誰も望んでいないのにダイレクトメッセージで送りつける

・闇雲にコンテンツを量産して、ベタベタとアフィリリンクを貼っているだけ

・クリック広告で、ミスタップを狙って月に数百円程度のこすい収益で満足している

 

というくらいでしたら、これらの事を意識してみてください。

 

今回のお話しをまとめますと

 

⑴まず誰に、何を、どう売るのか戦略を立てる

⑵感謝して自分の案内する商品を買ってもらうには

『興味』『共感』『気づき』『期待』を含む文章が必要

⑶その文章を書くためにすべきことは

“①読み手の立場に立つこと””②読み手の徹底的なリサーチ”

をすること

これだけで、稼げるアフィリエイトは成立します。

 

 

アフィリエイトに、文章力は必要か??

 

人に読んでもらう為には、よく文章の構成や文章力が必要といったことも

言われます。

 

いわゆる”コピーライティングの技術”とでも言いましょうか。

 

たしかに、ある程度それも必要です。

 

ですが、私たちはネットビジネス家であって、

小説家やニュースライターなどの物書きではありません。

 

どうやったら上手く書けるのか?

ではなく、優先すべきは

どうやったら読者が、自分からモノを買いたいと思ってくれるのか?

を考えるべきなのです。

 

そう考えながら、文章を書こうとすることで

必要な文章構成や言葉は必然的に見えてきます。

 

小手先の文章テクニックよりも、親身になって書き出された文章の方が

100%稼げます。

 

大事なのは、ネット上で顔が見えないからと言って、

人としての礼儀を忘れてはいけないということです。

 

結局のところ、パソコンやスマホであなたの言葉を受け止めるのは、

同じ人間なのですから。

 

それを忘れずに、あなたが変わらずに真剣であり続ければ、

必ず気持ちは相手に伝わます。

 

そうすれば、自然と結果も出ます。

せっかく、始めたネットビジネスですから諦めずにやっていきたいですね。

-アフィリエイト, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログを1日1記事、更新すれば稼げると信じている人の末路

ブログで稼ぐには、まず最低1日1記事書きましょう ブログを始めた人で この言葉を、聞いたことがない人は いないのではないでしょうか?   実際に、私もこの言葉をなんども聞きましたし 実践もし …

コンサルタントビジネスで、稼ごうとする人が多い理由

コンサルタントビジネスとは!?   今回は、ネットビジネスにおいて、増え続けるコンサルタントビジネスについての 話をしたいと思います。     そもそもコンサルタントとい …

せどり、転売で稼げる商品を予測リサーチする思考法

今回は、せどり・転売を副業として本気で稼いでいきたい人。 いまの稼ぎをより大きくしたい人に向けて『稼げる思考法』を話したいと思います。   せどりの情報商材にあるような、実態のよく分からない …

アフィリエイト、この先ずっと稼げる最強の方法

どんなジャンルでアフィリエイトを始めれば稼げるんだろう? ブログ!? SNS!? 何を媒体にアフィリエイトを始めれば稼げるのか? こんな風に、何をしたら稼げるのかイメージが湧かないまま ネット起業して …

アフィリエイトは働き方改革でどうなる? 副業は、会社にバレてはいけないのか?

副業が会社にバレるとどうなる?そもそもバレる?   会社勤めをしている人でも、お小遣い稼ぎにネットビジネスを始めようかな!? と思う人は非常に多くなっています。   某有名な、AS …

自己紹介

background

@ko_suke_buz

名前:村田 康介 性別:男性
出身:京都府 趣味:ソシャゲ、マンガ
スケボー、スノボー

avatar

【ヒストリー】
インフォプレナー兼アフィリエイター某大手家電量販店に、勤務中に
”家電でせどり”を始めたことが
キッカケでネットの可能性を感じ、
うさんくさいながらも
ネット起業に踏み込みました。せどりで、稼いだお金を元に独立し会社
【LLC.Riend】を設立派遣社員で、20代後半にも関わらず
月収20万程度のしょぼくれた人生から、
せどりで稼いだMAX額は、純利益で年300万。アフィリエイトをはじめ
インフォプレナーとして情報発信をするなど、
ひと月で60万円の収益を達成。

 

【ご意見やご相談、質問などコチラ】

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
ブログ応援にクリック

頂けると嬉しいです