ASP関連の話 アフィリエイト ブログ関連の話 初心者の方へ 未分類

ブログに挿入する画像が見つかる便利ツール一覧

投稿日:2019年1月25日 更新日:

ネットで稼ぐ作業効率を上げるツール一覧

 

【ブログ記事のアイキャッチ画像に使える無料画像サイト】

 

ぱくたそ

人物モデルとシュチュエーションが豊富で使いやすいです。

かなり有名なのでモデルによっては

他の人のブログでも、かなり見かけるのが難点。

 

 

写真AC

会員登録(無料)をすれば、すぐに使えます。

かなりの素材数で、どんなキーワードで調べても

だいたい出てきます。

→『写真ACをお得に活用する方法

 

 

GIRLY DROP

どちらかというと女性向けの、画像サイト

「おしゃれ」「キレイ」「かわいい」写真を求めるならここ。

 

Pixabay

海外の画像を日本語で検索できる優れたサイト

こちらも他のブロガーと画像が被りにくいです。

当ブログもこのサイトを多用しています。

 

『 ICOOON

アイコン画像専門サイトです。

会話風の吹き出しを使うときなどに重宝します。

→『吹き出しの簡単設定方法

 

 

 

『画像加工ツール』でオリジナルに変えてしまえば印象が残りやすい

どこのサイトを活用しても無料画像素材を使う以上は

必ずかぶるときがあります。

 

自分のブログの印象を残しやすくするためにも

加工してしまうのがおすすめです。

(各画像サイトの利用規約を読んだ上で行なってください)

 

『Photo Scape X』

無料で使えるのに、めちゃくちゃ使えます。

100%インストールするべきツールですね。

 

このブログでも、アイキャッチ画像作成に使ってます。

こんな感じで、上下の白線と文字を挿入できます。

 

この文字挿入もまたメリットなんですが、

”記事と同じタイトルにしなくてもよい”

訳ですので、

 

タイトルSEOを無視してクリックしたくなるようなことを書くことができます。

 

 

情報コンテンツやレポートなどPDFの作成に

『pages』

エクセルやワードが使えない、macユーザーにとって便利です。

文章作成からグラフの挿入など無料で多彩な機能がつかえます。

 

 

『Evernote』

スマホやPCどこからでもアクセスして、文書編集や画像挿入など

様々な機能が使えます。

ファイル共有ソフトとして、スマホ⇆PC間の画像の持ち運びもラクラク。

 

文書だけなら、メモリー容量が少ない無料版で十分つかえます。

 

【追伸】

ブログ作り、SNSへの投稿、YouTube、情報コンテンツ作成など

ネットビジネスの作業効率を上げるツールはたくさんあります。

 

知っていると知っていないでは、徒歩と車でくらい効率に差が

つきますので、こうしたツールはどんどん活用していってください。

 

 

-ASP関連の話, アフィリエイト, ブログ関連の話, 初心者の方へ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitterでバズらせる意味はない話

こんにちは康介です。   『Twitterで一躍有名人♪』って   ビジネスアカウントにしろ一般アカウントにしろ なれたら悪い気分はしないですよね。   そこで、みんな色 …

ワードプレスのテーマに迷ったら・・無料でできるあの人のテーマを真似る方法

こんにちは、康介です。   ワードプレスでブログを始めたものの自由度が 高過ぎてこんな風に悩んでいませんか?   アフィリエイトおすすめのテーマ〇〇選とかあるけど、 正直違いが分か …

HTMLとCSSの知っておくと得な基礎知識:召喚魔法みたいなものです

こんにちは、康介です。   今回は、 HTML?CSS?たまに聞くけどサッパリ・・・   という方に向けてお話をしたいと思います。 (ブログ運営知識としても知っていて損はないです) …

ネット起業の稼働前に多いミスはこれ!

ネットで起業をすることは、とても簡単ですが・・・現在は、ネットビジネスはとても簡単に始めることができる環境です。 パソコンの電源ボタンがどこにあるか分からない主婦から、一流起業に就職したにも関わらずネット起業して人生を変えようとする人は増え続けています。 それだけ、みんな”自由”

せどり、転売で稼げる商品を予測リサーチする思考法

今回は、せどり・転売を副業として本気で稼いでいきたい人。 いまの稼ぎをより大きくしたい人に向けて『稼げる思考法』を話したいと思います。   せどりの情報商材にあるような、実態のよく分からない …

便利ツール

自己紹介

名前:村田 康介 性別:男性
出身:京都府 趣味:マンガ

セールスライティングが得意、処女作コンテンツを2ヶ月で60本以上販売、いまでは万超えの金額のコンテンツも売れるまでになる。

【ヒストリー】
現インフォプレナー兼アフィリエイター
某大手家電量販店に、勤務中に
”家電でせどり”を始めたことが
キッカケでネットの可能性を感じ、
うさんくさいながらも
ネット起業に踏み込みました。せどりで、稼いだお金を元に独立し会社【LLC.Riend】を設立
派遣社員で、20代後半にも関わらず
月収20万程度のしょぼくれた人生から、
せどりで稼いだMAX額は、純利益で年300万。そこからアフィリエイトをはじめたり
インフォプレナーとして情報発信をするなどの知識を活かし情報発信のコンサルタントも開始、ひと月で80万円の収益を達成。
自己紹介続きはこちら


”大学生せどらー小太郎”の
『堅実に5万稼ぎ、そこから月収100万円を目指す手法はこちら』